ニキビは病気!病院に行け!

私は中学3年生頃から急にニキビができ始めて、夏休みに鼻の頭に大きなニキビができて塾の夏季講習に行くのが恥ずかしかった覚えがあります。

QUEI(クエイ) カラーチェンジファンデーションの使用感は?口コミや市販状況などもレポート!

ニキビをつぶす癖があった私は顔にどんどんニキビの跡ができてきました。その当時はニキビの跡が酷くて、ニキビの跡をどうやったら消せるかばっかり考えていて、ニキビ自体ができなくなるようにするにはどうしたらいいかというの考えがありませんでした。

ニキビは思春期特有のもので、そのうちできなくなるだろうと思っていました。

しかし、大学生になっても社会人になってもニキビはでき続けました。お酒を覚えた頃からは飲んだ次の日は余計にひどい状態になっていました。飲んだ日には気休めにビタミン剤を飲んでみたりしましたが、効くはずもなくかなりの金額を無駄にしてきました。

ネットでどんな洗顔ががいいのか、どんな化粧水がいいのかなど毎日のように漁っていました。ある日、ふと昔CMで渡辺直美さんがニキビは病気だから病院に行っていいんだよ的なことを言っていたのを思い出しました。

ニキビごときで病院に行っていいものかと悩んでいましたが、意を決して行ってみることに。処方してもらった漢方がかなり効いたらしく、みるみるうちにニキビができなくなって行きました。今では飲んだ次の日にもほとんどできないようになりました。ニキビに悩んでいる人は早く病院に行って欲しいです。